つい調子に乗ってWordPressに手を出してしまった・・・

パソコン
なんかロリポップ!のレンタルサーバで簡単にインストールできそうだったので・・・
A8のセルフバックでロリポップ!のレンタルサーバが有ったので・・・



つい出来心で・・・

ブログ移行してしまった・・・

URLとして「http://blog.marbee.info」が使えないのは計算外だった・・・
止む無く「http://www.marbee.info」に変わってしまった・・・
まあいつかはレンタルサーバに移行するつもりだったので良かったのですが・・・
これなら独自ドメインもムームーで取得しておけば良かったな。

 

後で常連さんのブログを巡回してURL変更をコメント欄に残して置かないとな・・・
ちなみにWordPressの勉強はこれから始めます。(笑)
とりあえず以下に示す本をAmazonで注文しました。

ホント走りながら考えているな。俺。(笑)

カテゴリー: IT | タグ: , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

4 thoughts on “つい調子に乗ってWordPressに手を出してしまった・・・

    1. marbee投稿作成者

      やったァ。
      URL変わちゃってもご訪問くださったんですね。
      チョー嬉しいです。
      これからもよろしくお願いします。

      WordPressは独自にブログサイトを立ち上げるためのミドルウェアです。
      Seesaaブログは良かったんですけどね。
      「本文表示するエリアが狭いじゃん!!」ってのが我慢ならなくって・・・
      昨日ちょうど時間があったので最初はSeesaaブログのCSSを自分で書き換えて何とかしようと思ったんですけどね。
      どうせ最終的にはレンタルサーバで独自ブログを立ち上げるつもりなんだし、だったらSeesaaブログをなんとかする労力で独自ブログ立ち上げた方が早いって事に気が付きまして・・・
      perseusさんが興味を持たれていたWordPressを調べたらオープンソースでフリーウェアだって事が判りまして・・・
      こりゃ良いと。(笑)

      っでWordPressの日本語サイトを読んでいたらロリポップ!で立ち上げると簡単そうだなぁと。(笑)
      等とやっている内に気がついたらこうなっていました。
      まあ結果的に目標に向かって前進できたので結果オーライですね。(笑)

    1. marbee投稿作成者

      やったァ。
      URL変わちゃってもご訪問くださったんですね。
      チョー嬉しいです。
      これからもよろしくお願いします。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告