日経平均株価が今年最大の下げ幅らしいけど・・・出来高が伴わないんだよねぇ・・・まだセリクラって感じじゃ無いな。 #stock

東証ARROWS
日経平均株価が前日比265円28銭安と今年最大の下げ幅となったそうです。

逆張り派の人間はこういうニュースを聞くと「おっ!!セリクラ来たか?」と期待してしまうのですが・・・出来高が伴わないのよ。

私は日経225の銘柄それぞれについて出来高を単元数で割った値を出してそれを合算した値を日経平均株価の出来高として見る事にしているのですが直近5日間の値を見てみると

日付 終値 出来高
20120514 8973 7049355
20120515 8900 7423251
20120516 8801 8135222
20120517 8876 8663221
20120518 8611 8508146

っと全然増えていないんですよね。
ちなみに東日本大震災後の最初の営業日2011年3月14日の出来高は「16678902」でした。
今日の出来高は半分チョットしか無いですね。

ふ〜む。
今夜のアメリカ市場でFacebookがIPOするじゃないですか。
正直言うとね。
この下落はFacebook株を買うための換金売り(円高なので株価が低くても外国人投資家は儲かります。)とそれに乗じた短期投機筋のショートが原因で、今日辺りショートカバーで陽線を引くんじゃないかと思っていたんですよ。

チャートを見ても見事に陰線で下げ止まり感ゼロですね・・・

まあ、今晩のアメリカ市場がFacebookで盛り上がってくれれば週明け月曜日に日本市場も追従するって可能性はあるけど・・・
ギリシャもあるしねぇ。
調整長引きそうだなぁ・・・

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告