ホントに出ちゃったね。「SIGMA18_250mmF3.5-6.3_DC_MACRO_OS_HSM」 #photo


SIGMAのAPS-Cの一眼レフカメラ専用高倍率ズームレンズです。

デジカメinfoに噂が出た時は「うそ!!18-200mm買ったばかりなのに・・・でも写真付きだしホントの噂なんだろうなぁ。」と思いつつ不確定情報なのであえて沈黙を守って来たのですが今日正式発表されました。

う〜ん。
18-200mmを買うのもう少し待てば良かったかなぁ?
いやそれとも本命レンズが発売されるまでの繋ぎのレンズだから安い方で正解なのか?

等と思いつつSIGMAのWebサイトを見てみるとWebサイト自体がリニューアルされている!!
きっ気合入っている(^_^;)

フー
とりあえずスペックは・・・「レンズ構成:13群16枚」と・・・アレ?
確か18-200mmって・・・「レンズ構成:14群18枚」・・・???
18-200mmの方がレンズが多い???

アレ?アレアレアレ???

18-200mmの方が贅沢なレンズ構成している???
18-200mmはFLDガラスっての使っているけど、18-250mmの方は使っていない???

18-200mmの方がリッチなレンズ構成なの???

ひょっとして写りは18-200mmの方が良いの?

サンプル見る限り写りはどちらも合格点と思えるけど・・・
サンプルの撮影に18-200mmはSD1を使っているのに対して18-250mmの方はSD15を使っている???

 

SD1Merrillの私は18-200mmの方で正解だったのかなぁ・・・?
SD1Merrillのキットレンズも18-200mmの方だし・・・
どうなんでしょ?

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告