Pinterestは思っていたより楽しいですね。 #photo

Pinterest
Pinterest

Pinterestは思っていたより楽しいですね。

500pxって他のフォトグラファーと「Give and Take」な関係なんですよ。
写真の評価ってそれなりに労力を使う作業な訳で、自分の写真を評価して欲しかったら他人の写真を評価しないとイケナイ訳で。
もちろんどんなに営業頑張っても写真が下手ならvoteもfavもしてもらえない訳ですけど。

どれだけ沢山の人に評価してもらえるかも重要だったりする訳で・・・写真を投稿した後は他人の写真の評価に一定時間使わざるをえないんですよね。
これが結構大変で苦痛な作業な訳。
しかも営業なんで自分的に一定の基準に達している写真はvoteやfavしちゃう訳。
でもね。
時々「スゲー」って写真に出会ったりする訳ですよ。
これは参考のために纏めて見れるようにして置きたいなっと。

そこでPinterestが役に立つの。
私の場合

  • 自分が500pxに投稿した写真は「My500px」というboardに纏める(これは一般の方に私の写真を見てもらう為です)
  • 「スゲー」と思った写真は「500pxSuperphoto」っていうboardに纏める(これは自分が見るため)

って使い方にとりあえず昨夜は落ち着きました。
昨日は「世界の一般の人に見てもらうため」とか書いてしまいましたがコメントは日本語で書いてしまっています。(^_^;)
Pinすると同時にTwitterにもつぶやけるので日本語の方が都合が良いんですよ。
後で振り返る時も日本語でコメント書いて置いた方が自分のためになるし。

 

Pinterestは開放的な所も良いですね。

Facebookってリアルな世界を便利にするための道具じゃないですか?便利な反面、窮屈な感じもするんですよね。
その点Pinterestはリアルな世界は関係ない。
ブログやTwitterと同じ位置付けですな。

Facebookがリア充のためのツール。
Pinterestはネット充のためのツール。

それと写真がブラウザの画面いっぱいにブワーと広がるので視覚的にも開放的なんですよね。

ブログとTwitterにPinterestが加わってネットでの自由度が上がった感じ。
思っていたより私のインターネットでの生態系にフィットしました。(^^)

カテゴリー: IT | タグ: , , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

4 thoughts on “Pinterestは思っていたより楽しいですね。 #photo

  1. masakazoo

    こういうサイトって、日本には向かないかもね。
    向こうの人って、「あー思う、こう思う」って普通に言えるけど、普通の日本人には無理。

    評価はあくまでも作品に対してで、その作者に文句をつけている訳でないということを日本人は学ばないと。
    刺激しあうと、いいモノはさらに良くなっていく。
    この環境を日本にも欲しいです。

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      確かにブログとかでも記事を書いた本人を否定するようなコメントを書く人多いですもんね。日本。
      本人にはそのつもりは無いのかもしれないけど・・・日本語って難しいですよね。

      Pinterestはまだ海外でも一般に開放されたばかりで日本語化とかはされていないので・・・
      まあFacebookも日本進出まで何年もかかりましたし・・・成り行きを見守りましょう。

  2. perseus

    こんばんは。
    この1ヶ月ほど、完全に俗世間から離れておりましたので、marbeeさんの過去記事を見つつ、NEX-5N?NEX-6!?っとびっくりしておりました。。

    さらには、色んな事を試されているようですね。Pinterestは初耳でした。

    最近、写欲のかなりの減退があって・・・
    これではダメですね(汗)

    1. marbee投稿作成者

      perseusさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      お勤めご苦労さまです。m(_ _)m

      Pinterestは海外でも流行りだしたばかりみたいです。
      ただ・・・どのような形であれ自分の写真を作品としてインターネットで発表して行くなら・・・唾を付けておいた方が良いかと。

      NEX-5RとNEX-6は16MPの高感度番長機で像面位相差AFでAFも速いとEOS_M潰しのSPECなので私はどちらかを買うためにもうNEX-5は売却してしまいました。
      http://www.marbee.info/2012/08/18/nex-5%E5%A3%B2%E5%8D%B4%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82/

      サブカメラに最適かなと。(^^)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告