2012年9月8日のお散歩デジタル一眼レフカメラ SD1Merrill #photo

今日もSD1Merrillで撮影です。

今日はスポット測光オンリーで撮影して来ました。
なんか私にはスポット測光の方が使い易いっぽいです。
明確な被写体が無くて雰囲気を撮る場合は全測光点を使った評価測光の方が良いと思いますが、明確な被写体がある場合はスポット測光の方が使い易いような気がします。
もちろん「RAW現像する場合は」という注意書き付きですが・・・(^_^;)

今日は光や木の生い茂り具合の関係でボケ玉はほとんど作り込めませんでした。
コスモス畑なんて草がボウボウに生い茂っていて・・・白いコスモスの姿はすでに無かったです・・・
毎週同じ場所に通っているのに同じ写真は二度と撮れないんですね。
写真は一期一会だと改めて思い知りました。

SIGMAPhotoProのサイムネイルを見ていると背景を暗く現像できそうな写真が何枚か撮れたみたいなので、これからまた試行錯誤してみます。
とりあえずSIGMAPhotoProで一括現像したバージョンを以下に示します。

ピンク色の花
朝顔
早くも紅葉
ピンク色の花
何かの実
猫じゃらし
赤くてデカイ花(ムクゲ系?)
ピンク色の花
ラベンダー
向日葵
ゴーヤ?
謎の植物
よくわからない植物
キバナコスモス
池への映り込み
白い花
黄色い花
白い花
ピンク色の植物
ピンク色のコスモス
紫色のコスモス
白い花
まだ緑の紅葉
青空
オレンジ色の花
黄色い花

カテゴリー: 写真 | タグ: , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

2 thoughts on “2012年9月8日のお散歩デジタル一眼レフカメラ SD1Merrill #photo

  1. marbee投稿作成者

    masakazooさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

    お褒めいただきありがとうございます。(^^)

    ピンク色のコスモスやグリーン紅葉は背景ブラックバージョンに仕上げられそうなので、ボチボチ現像して500pxに投稿して行こうと思います。(^^)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告