勢い余って「2012 National Geographic Photo Contest」にも応募してしまいました。 SD1Merrill #photo

National_Geographic_Photo_Contest
昨日500pxで営業活動をしている時一通のメールが来ました。

差出人はなんと「National Geographic」!!
内容は「フォトコンやるよん。(ってな感じの内容だと思われる英語)」でした。
(ちなみにメールが来たのはナショジオの本家英語版サイトにユーザ登録してあるからです。)
ナショジオのフォトコンと言えばkentさんの写真を最初に認めた権威あるフォトコン!!

ナショジオからメールが来たタイミングがまた秀逸で「白いコスモス」がちょうどグイグイ来ている時で気持ち的に「行っちゃえ!!行っちゃえ!!」という気分になっていました。
っで勢いでSD1Merrillで撮った「白いコスモス」を応募してしました。(^_^;)
白いコスモス(ブラック背景バージョン)
「写真のキャラクター的にナショジオとはちょっと違うかな?」とは思ったのですが、自然を撮った作品には違いないですし、現時点での私のMAXの作品だと思うのでコレで勝負する事にしました。
一応ルール(をGoogleChromeで翻訳したもの)を読んで見ましたが「覆い焼きはOK」「HDRはNG」という感じだったので「白いコスモス」はルールには合致していると思います。

ちなみにエントリフィーは円高のお陰で1218円で済みました。
まあ、宝くじを買ったと思えば・・・ね。(^^)

今まで国内で行われている別のフォトコンには何度か応募した事ありますが、未だ入選すらした事は無いので全く自信はありません。(^_^;)
まあアホがまた無謀なチャレンジをしていると思って忘れてください。m(_ _)m

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告