「ソフトバンクに買収資金1.5兆円融資 3メガ銀検討」ボーダフォンの日本法人買収の時みたいに融資で買収するんですね。 #stock

東証ARROWS

米携帯電話2社の買収を検討するソフトバンクに対し、みずほコーポレート銀行など3メガ銀行は株式の取得資金を融資する検討に入った。総額で1兆5000億円規模になる見込みで、融資団にはドイツ銀行も加わる方…

ボーダフォン日本法人買収の時みたいに巨額融資で買収する方向なんですね。
バランスシートは一時的に悪くなるけど株式の希薄化は避けられるし、ボーダフォン日本法人の買収を成功させた実績があるから、明日からSoftBank株は下げ止まるかも知れませんね。

3メガバンクに取っては久しぶりの大型融資案件なので、これをきっかけに正常な株価に戻ると良いですね。
今は欧州債務危機なんかもあって大幅に下げている状態ですから。

詳細が判るまで相場は動かないかも知れませんが、これをキッカケに3メガバンク株主導で年末に向けて戻り相場を演じてくれると嬉しいですね。

いづれにしても1SoftBankユーザとして検討を祈ります。(`・ω・´)ゞ

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告