「3TB Fusion Driveを使ってみたいけど・・・バックアップどうするのさ?」と思ったらいつの間にかTimeCapsuleもマイナーチェンジしてたのね。 #macjp

TimeCapsule
3TBのTimeCapsuleが販売されているのね・・・

デュアルチャネルWi-Fiにも対応しちょる・・・
いつの間に!!(^_^;)

 

新しいiMac超カッコイイ!!
超欲しい!!
「3TB Fusion Drive」超使いてー!!
等と若干興奮していたんですよね。(^_^;)
iMac

っと言うのもSD1MerrillのRAWファイルが巨大な事もあってストレージは常に私の懸案問題なんです。
現在はこんな感じ。
私のiMacのストレージ使用状況
ちなみに黄色いバーの大部分が写真のデータです。(^_^;)

まあ・・・まだしばらくは大丈夫だと思うけど・・・Xデーはいつかは来るわけで・・・
「Thunderbolt接続のRAIDとか導入しようかな・・・でも高いし騒音が凄そうだしな・・・」等と悩む日々な訳です。

 

しか~し、昨日颯爽と姿を表した新型iMac

  • 超カッコイイ
  • iMacって事は騒音の心配も無いよね。
  • 「3TB Fusion Drive」を選択すれば当分はストレージの心配も無いよね。

今使っているiMacのストレージがヤバくなる頃には一回以上マイナーチェンジしていて品質も安定しているだろうし、上手くすればRetinaDisplayモデルなんかが出ているかもしれないし・・・
と言う訳で、こりゃ今使っているiMacを使い倒してヤバくなって来たらiMac買い替えですな。っと。

まあ本音を言うとTimeCapsuleって24時間稼働だしWi-Fiの帯域を使うので今までみたいにバスパワードなポータブルHDDをTimeMachineに使いたいんですけどね。
私のiMacがヤバくなる頃には3TB以上のバスパワードで静音なポータブルHDDが出まわっていると良いなぁ・・・

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告