GoogleReaderのMac用フロントエンドを探す旅・・・結局NetNewsWireに戻る。(^_^;) #macjp

NetNewsWire
またMac用のGoogleReader用フロントエンドを変えてしまいました。(^_^;)

 

そもそもはNewsGather(スペル自信無し(^_^;))が独自のフィード同期サービスを辞めてしまいGoogleReaderに乗り換えてしまった事から始まった私のGoogleReader用フロントエンドを探す旅。
最初は素直にNetNewsWireを使ったんですよ。(^_^;)

ただGoogleReaderへの乗り換え直後のNetNewsWireはバグが多くお世辞にも使える代物ではありませんでした・・・
こうして私のMac用GoogleReaderフロントエンドを探す旅は始まり・・・
暫くGrumlを使っていたのですが・・・処理速度の遅さとフィードの同期の遅さから嫌気が差し・・・

GalapagosReaderに乗り換えた訳ですが・・・
GalapagosReaderは開発が止まっている上、どうも過去記事の管理にバグがあるようで違うフィードの記事が表示される・・・
(´・ω・`)ショボーン

そして久しぶりにNetNewsWireを起動してみた訳ですが・・・アップデートが出ていたのでアップデートして使ってみた所

  • 安定している!!
  • 処理速度も速い!!

という事で・・・一周してNetNewsWireに戻って来てしまいました。(^_^;)

使い易さという意味ではGalapagosReaderの方が上なんだけどね。
やはりマトモに使えないと話にならない訳で・・・

NetNewsWireは左下に広告なんかも表示されて・・・有料版もあるようで・・・お金の匂いがしてアレなんですが・・・その分安定して開発を継続してくれるかなっと。(^^)

GalapagosReaderの開発が再開され安定していて安心して使えるバージョンが出る事を祈っています。m(_ _)m
それまでは・・・NetNewsWireにお世話になります。
( ´ー`)フゥー...

2 thoughts on “GoogleReaderのMac用フロントエンドを探す旅・・・結局NetNewsWireに戻る。(^_^;) #macjp

  1. Kilroy

    いろいろカスタマイズしてるんですね。
    私が知らない便利機能をいっぱい使ってそうだなぁ。

    ところでトップの写真って、にゃんこの後ろ姿?

    1. marbee投稿作成者

      Kilroyさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      RSSについてはこのブログでも一応説明してますよん。
      ブログ右上の「ブログ内検索」から「GoogleReader」をKeyに検索すれば関連記事が一覧されます。
      KilroyさんはiPhoneユーザですからiPhone編なんて必読ですよん。(^^)

      TOPの画像はテーマのDefault画像なんでよくわかりません。(^^ゞ
      その内オリジナルな奴に変えようとは思っているんですけどアスペクト比が特殊なんで・・・
      ・CSSをイジッてアスペクト比を変えてお気に入りの写真を使うか?
      ・このアスペクト比に合わせた作品を撮るか?
      迷っています。(^_^;)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告