「F2、選手権の終了を発表」やっぱGP2には勝てなかったかぁ・・・ #f1gp

F2選手権終了
F2のプロモーターを務めるモータースポーツ・ビジョンは、今年で同選手権を終了することを発表した。

まあ元々GP2とかフォーミュラ・ルノー3.5とかF1へのステップアップカテゴリが充実している中での船出だったからね。
優勝者にはウィリアムズF1でのテストドライブの機会が与えられるって言ってもそれがF1のシートに繋がる訳じゃないし。

F1のリザーブドライバーを兼任している若手はフォーミュラ・ルノーに参戦し、そうでない物はF1のサポートレースとして開催されるGP2で腕を磨きつつF1関係者に速さをアピールするって流れが出来てしまったものね。
フォーミュラ・ルノーからはセバスチャン・ベッテル。
GP2からはルイス・ハミルトン。
とワールドチャンピオンを輩出しているのに対してF2からはF1ドライバーさえ誕生させる事が出来なかったしね。

しょうがないんでしょうね。

 

しかし・・・F2のマシンってウィリアムズが製造していたと思うんだけど・・・これでまたウィリアムズは財政的に厳しくなる?

カテゴリー: モータースポーツ | タグ: , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告