昨日の500px。投稿だけして放置してしまった・・・(^_^;) α99 #photo

東京スカイツリー
昨日の500pxにはα99で撮影した東京スカイツリーの写真を投稿しました。

dislikeはされていません。
得点は

東京スカイツリー得点

実は・・・この写真を投稿した辺りから記憶が無く・・・気がついたら日付が変わろうとしていたので・・・寝てしまいました。(^_^;)
なのでこの写真については完全放置でした。
いつもはフォローしている人の写真を見て回るのでそれで少し成績が上積みされていると思うのですが・・・

 

でもポジティブに捉えれば良い実験になりましたよね。
この写真って言っちゃえば機材さえ持っていれば誰でも撮れる写真じゃないですか?
特に個性も出していないし。

ちゃんと500pxというコミュニティの一員になれていれば、時々はこういう事しちゃってもこれだけの点数は取れるって証明だよね。
逆に良い写真を投稿しているのにこれより良い成績が取れていない人は500pxというコミュニティの一員になれていないと言う事。
写真うんぬん以前の状態だって事だよね。

 

昨日の荒らしさんには良い参考になったんじゃないかな?
人のブログに荒らしのコメントを書き込んでいる暇があるならコミュニティの一員になる努力をしてください。
IPアドレス(182.250.100.242)から貴方がdionというプロバイダ(もしくは別のプロバイダでau光)を利用している事は判っています。
コメントの書き込まれた時間(2013年2月22日 11:41 PM)も判るしコメント書き込みの通信は暗号化されていないからプロバイダの人が当該時間のログを調べれば貴方が誰だか判るんだよ?
内容は完全に名誉毀損だったから弁護士立てて警察に介入してもらえば貴方を名誉毀損で訴える事だってできるんだからね?
今回は訴えないけど・・・自分の行為を反省してください。
そしてこれを糧として500pxのコミュニティの一員となる努力をし写真を認められるようになってください。

写真には自信あるんでしょ?

4 thoughts on “昨日の500px。投稿だけして放置してしまった・・・(^_^;) α99 #photo

  1. masakazoo

    何があったのか不明ですけど。
    日本的な感性から逃れた方が自由になれる。
    足を引っ張るより、作品で勝負する。
    俺の方がいいだろと、作品に訴えさせる。
    勝負は作品でつけるべきである。
    こうすればお互いに有益な作用をもたらす。
    そうあって欲しい。
    新たな日本人には。

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      単に荒らしのコメントが付いただけですよ。(^^)

      500pxは世界中のフォトグラファーが集まるカナダのサイトなので「みんな自分の写真が一番」って思っている訳です。
      だからそういう人達とはお互いの写真を褒めあわないと仲良くなれないよってだけです。

      でも500pxをフォトコンと勘違いしている人が「良い写真を投稿するだけでOK」と勘違いして500pxの流儀に則った私のやり方を非難しているだけです。
      匿名で。←この時点でOUT

      だから私は「郷に入れば郷に従え」って言っているだけです。(^^ゞ

  2. masakazoo

    日本人は、日本の感性そのままで世界に通じると思っている。
    でもそれは大違い。
    やっていることは、褒めあうと言うより、ともに向上していこうという精神と感じられる。
    お互いに作品を通じて刺激しあっている。
    足を引っ張る儒教的な精神に出番は無い。
    そう思うんだ私は。

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      そうなんですよ。(^^)

      「ともに向上していこうという精神。お互いに作品を通じて刺激しあっている。」正に仰る通りそれが500pxなんですよ。

      それを理解していない人が私のブログに荒らしのコメントを付けるんだな。(^_^;)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告