「ホンダ、ザウバーにもエンジン供給との噂」ザウバーがエンジンをスイッチしてしまうとフェラーリエンジンのカスタマーが少なくなり過ぎるし・・・個人的にはウィリアムズにして欲しい。 #f1gp

2013年ザウバー
ホンダ、ザウバーにもエンジン供給との噂

まあ・・・フォース・インディアがメルセデスと長期契約を結ぶ方向らしいので・・・バックアッププランとしてザウバーと交渉を始めたって所なんでしょうな。
でも個人的にはザウバーは無理だと思うんですよね。
フェラーリが有力なカスタマーであるザウバーを手放すとは思えないし・・・
ザウバーは2014年からのエンジン使用料を払えないので別の供給先を探しているという噂ですが・・・たぶんフェラーリが長期契約を結ぶ代わりにエンジン使用料を割引する形に落ち着くんじゃないかな?

 

現在ルノーエンジンのカスタマーが多いので・・・ホンダがカスタマーを探すならルノーエンジンユーザが良いと思うんですよね。
ルノーエンジンユーザには過去に付き合いのあるウィリアムズが居る訳だし。
2013年ウィリアムズ
ウィリアムズ・ホンダ
燃えるものがありますよね。(^^)

2 thoughts on “「ホンダ、ザウバーにもエンジン供給との噂」ザウバーがエンジンをスイッチしてしまうとフェラーリエンジンのカスタマーが少なくなり過ぎるし・・・個人的にはウィリアムズにして欲しい。 #f1gp

  1. masakazoo

    ザウバーは、歴史的に地理的に、フェラーリとの結びつきが強いし、結びつける人がカムイぐらい。
    カムイは日本人でも、トヨタ色強いし。

    ウィリアムズ・ホンダとマクラーレン・ホンダ(今の体制じゃ、ロータス・ホンダは無理そうだけど)、いいね。

    返信
    1. marbee 投稿作成者

      masakazooさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      ロータス・ホンダも良いですね。(^^)
      まあ・・・今のロータスは元ルノーのワークスチームなので無理っぽいけど・・・(^_^;)

      返信
コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告