ツールで確認できるそうなので確認しておいた方が良いかも?「Yahoo!JAPANに不正アクセス 最大2200万IDが流出した恐れ」

Yahoo!JAPAN

ヤフーは5月17日、Yahoo!JAPAN IDを管理しているサーバに外部から不正アクセスを受け、最大2200万件のIDのみが抽出されたファイルが作成されたことが分かったと発表した。「ファイルが流出した可能性は否定できない」とし、自分のIDがファイルに含まれているかを確認できるツールを公開。ID以外の情報が流出した可能性はないという。

ツールへは以下のURLでアクセスできます。
http://docs.id.yahoo.co.jp/confirmation.html

幸い私のIDは流出対象外だったみたいです。
Yahoo!JAPAN ID流出チェックツール

まあ流出して困るような情報は最初から登録して無いんだけどさ(^^ゞ
ID以外の情報が流出した可能性はないという。
ってあるから実害は無いと思うし。

カテゴリー: IT | タグ: , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告