テストしなければならないブラウザがこれで一個減ったのかな? Opera 15 ブラウザ提供開始。Blinkエンジン採用で新生

Opera15

ダウンロードはコチラから

今まではPrestoという独自のレンダリングエンジンを採用していましたが、このバージョンからGoogleChromeと同じBlinkが採用されているそうです。
これでWebサイトを作っている人の苦労が少しは減ったかな?
同じレンダリングエンジンを使っているからと言ってテストしなくて良いとまでは言えないと思うけど・・・少なくとも修正やブラウザ固有のコードの埋め込みの手間は無くなりそうですね。(^^)

でも・・・JavaScriptのエンジンはどうなんっているんだろう?
最近のWebサイトはjQueryとか使ってJavaScriptでリッチにするのが流行りだから結局手間は減らないかも・・・(^_^;)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告