銘柄テーブル修正しなくちゃ。東証と大証が合併

東証ARROWS

日本取引所グループは16日、傘下の東京証券取引所と大阪証券取引所の現物株市場を東証に統合し、午前9時に取引を開始した。大証1部、2部と新興市場ジャスダックに単独上場する1100社が東証に移管され、東証の上場会社数は3423社と世界3位となった。

この手のニュースってシステムトレーダーにとっては微妙なんですよね。
今まで大証だった銘柄が東証になる訳で・・・銘柄テーブルの修正が必要になる。

とりあえずUPDATE分で大証1部の銘柄を東証1部に一括変換してしまいました。(^^ゞ
37銘柄だったけど・・・合っているのかな?

今後は元大証銘柄が日経225に採用されたりするんですかね?
任天堂[7974]とか・・・
日経平均株価のボラティリティにも影響が出そうだなぁ・・・(^_^;)

カテゴリー: 投資 | タグ: , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告