デカ!SIGMA 24-70mm F2 OS HSMのリーク画像

Sigma 24-70 F2 DG OS HSM

Take it with a grain of salt: I can’t say if this pic is authentic. It appears that the first picture of Sigma’s rumored 24-70mm f/2 DG OS HSM lens for full-frame DSLRs may have leaked

数日前から噂は出ていましたが・・・もうリーク画像出るんですね。(^_^;)
SIGMAの仕事が早いのかフェイク画像なのか・・・???(@_@)

Canon6DやNikonD600のユーザに訴求して行くのでしょうか?

正直言ってこのレンズ「ビビッと」来ないんですよね。
なんつーか「SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM」みたいな潔さを感じ無いんですよね。

同じ路線で行くなら

  • ズーム域は28-50mm位で良くね?
  • 手ブレ補正不要じゃね?

って思うんですよ。
専門家じゃ無いんで間違っているかも知れませんが・・・レンズ内手振れ補正って像を補正するためのレンズが一枚入っている分、写りは悪くなるらしいんですよね。
Zeissはそれを嫌がってレンズ内手ブレ補正のレンズは絶対作らないとか・・・

それに「SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM」はズーム域を実際に使う最低限の域に抑える事で解像感と明るさを追求した訳でしょ?
このレンズは24-70mm・・・

正直F2の明るさはファインダーの明るさのためだけで・・・写りは二の次?・・・って感じがします。
だとしたらCanon5DMarkⅢやNikonD800を使っている人には響かないんじゃないかなぁ・・・と。

6DやD600を安さで買った人には訴求できるかも知れないけど、小ささで買った人には響かない大きさ・・・どうなんでしょ?

正式発表を待ちましょう

まだリーク情報だし・・・作例も見ていないので・・・正式発表を待ちますか。
ドッチにしろVarioSonnar24-70mmF2.8とα99の私は買わないんですけど。(^_^;)

カテゴリー: カメラ | タグ: , , , , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告