2013年9月23日のニャンコ α99 #cat

ニャンコ
ニャンコ
ニャンコ

2013年9月23日のニャンコです。
彼岸花が咲き始めたのでTAMRON180mmF3.5Macro解禁です。(^_^)v
実はSONY70-200mmF2.8Gに慣れる為にTAMRON180mmF3.5Macroは封印していました。

やっぱり寄れる望遠レンズは使い易いね

下手なズームレンズより守備範囲が広いような気がする。
とは言え風景等撮る場合は広角レンズが必要な訳でコレ一本で何でも撮れるって訳じゃないけどね。
極端な話TAMRON180mmF3.5MacroとVarioSonnar24-70mmF2.8ZAの二本がアレば撮りたい写真の90%は撮れるように思います。

ハマった時の写りではSONY70-200mmF2.8Gには敵わいけど、とにかく扱い易いレンズですよね。
ボケ味もやわらくて・・・好きなレンズです。
常に持ち歩きたいんですけど・・・カメラバックの容積的にも・・・自分の体力的にも・・・ね。(^_^;)

  • 安い
  • 扱い易い
  • 写り良い

と三拍子そろった名玉だと思いますよ。ホント。
SONY70-200mmF2.8Gを使い込んで再認識しました。
まあ・・・使用用途が(重なる部分はあるとは言え)違うレンズなんで比べるのもなんなんですけど。(^^ゞ

カテゴリー: ニャンコ | タグ: , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告