Aマウント ミラーレス A79 A9x CP+2014 発表?

Aマウントミラーレス

(SR3) Sony A79 and A9x cameras in Store by early 2014?
Short break from NEX-9 and NEX-7r rumors to report a rumor about upcoming A-mount cameras. A source told me that a couple of new A-mount camera will be in Store by early 2014. This includes the A79 and the new A9x (final name not unveiled yet). Both cameras feature brand new Sony sensors (likely 36MP for the A9x) and 4 million dots OLED viewfinders. The major jump forward has been achieved on autofocus speed and accuracy.

まあ・・・SR3なんで・・・話半分で。
A79(A77後継機?)、A9x(A99後継機?)が2014年の早い時期に発売されると言う噂。
まあ今まで出ていた噂をまた出して来ただけですかね。
真実なら

  • CP+2014で発表
  • 3末までに発売

ですかね?

SPECについても特に目新しい情報は無いかなぁ?

A9x(名称未定)のSPEC

  • 36MP画像センサー
  • 400万画素有機ELファインダー
  • 性能UPした像面位相差AFでミラーレス

まあ・・・今ままで噂されていたSPECと同じですね。

像面位相差AFの精度が十分なのか様子を見たいと思います

36MP画像センサーと言う事なので動体撮影目的の連射番長というよりは風景等をゆっくりと撮る事が得意なカメラなんでしょうね。
風景を撮る場合パンフォーカスで撮ると思うのでAFの精度って重要じゃないと思います。

AF性能はそこそこで・・・それを誤魔化す為の高画素機なのか・・・
AF性能にも飛躍的な進歩があるのか・・・
個人的には市場に出て来てからしっかり見定めて・・・場合によっては1世代見送る事も考慮したいと思っています。
SONYはマウント戦略も見えないし。
α99で性能は十分だしね。(^^)

カテゴリー: カメラ | タグ: , , , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告