これからはスマホ主流の社会になる。ブログを書いていると判る。

これからはスマホ主流の社会になる。
ブログを書いてトラフィックを解析しているとひしひしと感じます。
今の若者ってスマホは持っていてもパソコンは持っていないんですよ。

このブログのページビューの約60%がスマホからです

  • iOSが約50%
  • Androidが約10%

ブログでもスマホ対応は重要なんです。
特に告知していませんが先日スマホ向けのページをリニューアルしました。
スマホからでもTwitterやFacebook、Google+のアカウントでコメントを付けられるようにしています。

iOSのトラブルを解決するための記事が現在ページビューの稼ぎ頭ですが、パソコンを持っていないと言うコメントも多いです。

これからは「パソコンは使えないけどスマホは得意」って若者が牽引して行く社会になりますね

ブログを運営しているとひしひしと感じます。
少なくともインターネットのトラフィックは確実にスマホが主流になっています。

そこのアナタ。
まだスマホ持っていないなら真剣に検討した方が良いよ。(^^)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告