iPhone3Gから使っている私は思う。iPhoneは完全に一般化した #iPhone

スマホを操作する女性

コピーライト:susi-paku
モデルリリース:Lala

私がiPhone3Gを買った時、周りからはキワモノガジェットを使うAppleギークな人と言う目で見られました。(^_^;)
時代は変わりましたよね。
最近ではiPhoneをiTunesに繋いだ事が無い人も多いみたいで・・・

iPhone3GはMacのサブデバイスというイメージでiTunesを使わないとアプリのインストールもできませんでした

iPhone3Gってイメージ的にはMacのサブデバイスって感じだったんですよね。
iTunes有りきの設計と言うか・・・
iTunesを使わないとアプリのインストールも出来なかったし・・・

バグも多くてSafariなんか使っているとよく落ちました。(^_^;)
結構貧弱で未完成なデバイスでしたね。

「iPhone3Gを買った。(・ω<)」と言うと「なんてAppleギークな!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー」って反応が帰って来るのが当たり前でした。(^_^;) 初期の頃はMMSも使えなかったしね。 スマホと呼べるほど成熟したデバイスでは無かったと思います。

ブログを書いていると「iPhoneはスマホとして完成して一般化したなぁ・・・」と思う

「プッシュ通知を使用するには、iTunesに接続します」というメッセージが表示されるiPhoneのトラブルを解決するための記事によくコメントを頂くのですが、
最近の人は

  • iTunesの使い方がわからない
  • iTunesに繋いだ事無い
  • パソコン持っていない

と言う人が多いです。
iPhoneだけですべてが完結しているのね。

Macのサブデバイスと思っていた私は軽いカルチャーショックを受けています。(^_^;)

先日も書きましたがこのブログへのアクセスの50%はiOSからです

この先パソコンはビジネスマンが使う事務機器として以外は使われなくなるんですかねぇ・・・
インターネットのトラフィックの主流はもう完全にスマホですよね。

アキバでジャンクパーツを買い集めて格安で作ったPCを使ってニッパッパのモデムでインターネットに接続していた学生時代が懐かしいです。
( ´ー`)フゥー...

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告