PENTAX K-3 発表 コレ作るリソースで35mmフルサイズのカメラが作れたんじゃね?

PENTAX K-3 正面
PENTAX K-3 背面
PENTAX K-3 シルバーモデル

APS-Cなんですね。このカメラ。
素晴らしいSPECですし・・・Canonが7DMarkⅡをNikonがD400を出し渋っている間にこういうカメラを出した事には意義があると思いますが・・・
PENTAXのユーザが求めているのはライカ判のカメラ・・・

SPEC

  • 撮像素子サイズ:APS-Cサイズ相当(23.5×15.6mm)
  • 有効画素数:2,435万画素
  • ローパスフィルターレス
  • ISO感度(拡張設定含む):ISO100~51200
  • ファインダー視野率:約100%
  • ファインダー倍率:0.95倍
  • 背面モニター:3.2型約104万ドット
  • 手ブレ補正:センサーシフト式
  • 防塵防滴
  • 最高シャッター速度:1/8,000秒
  • 最高連写速度:約8.3コマ/秒
  • 重量(撮影時):約800g

APS-Cのカメラとしては素晴らしい性能だと思うけど・・・

動体追尾の性能がどれほどかわからないけど・・・「最高連写速度:約8.3コマ/秒」って所から察するにCanonの7DとかNikonのD300sのライバルですよね。
両者が出し渋っている7DMarkⅡやD400に対して先制パンチを食らわせた形だと思います。
その意味では気合入っていると思います。
マーケティング的にも面白いと思います。

でもPENTAXのユーザが求めているのは35mmフルサイズの画像センサのカメラなんじゃ(・・?

このカメラはAFセンサも画像エンジンもペンタプリズムも新規に開発しているみたいだし・・・このカメラを作るリソースでライカ判のカメラを作れたのでは・・・(・・?
AFセンサ
PRIME III
ペンタプリズム

レンズはFALimited三姉妹がある訳だし・・・いい加減出す出す詐欺は止めてライカ判のカメラを出せば良いのに・・・

以前2013年10月下旬にライカ判のカメラが出ると言う噂が出ていましたが・・・この時期にこのカメラを出したと言う事は噂が外れていたか計画が変更になったのか・・・

なんだかなぁ~
( ´ー`)フゥー...

カテゴリー: カメラ | タグ: , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告