α7R オールドレンズ沼の住人が待ち望んだカメラですね

α7R
α7R上面
α7背面
縦位置グリップVG-C1EM

コレは・・・オールドレンズ沼の住人が待ち望んだカメラですね。
マウントアダプターでオールドレンズが実焦点距離で使える。
しかもローパスレス!!

SPEC

  • 35mmフルサイズCMOSセンサー
  • 有効約3,640万画素
  • ISO100-25600
  • コントラストAF
  • シャッター速度最高1/8,000秒
  • EVF0.5型約236万ドット有機EL
  • 価格(本体のみ)22万円前後

まあ・・・事前のリーク情報通りで驚きは無いですね。

オールドレンズ沼の住人が待ち望んだカメラですね

  • フランジバックが短いからマウントアダプターでオールドレンズを付けられる
  • ライカ判の画像センサなのでレンズの実焦点距離で使える
  • LeicaMの半額以下
  • オールドレンズはMFでしか使えないから像面位相差AFセンサは画質を悪くするだけの要因。無くて正解
  • EVFなのでフォーカスピーキングでMFが楽

とオールドレンズを使うには最適なSPECですね。
こういうカメラを待ち望んでいた層は一定数居ると思うので需要を読み違えなければ確実に儲かるカメラですね。
私は買わないけど。(^_^;)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告