Nikon D5300 入門一眼レフカメラまでローパスレス

D5300
D5300背面

Nikonは入門用の一眼レフカメラまでローパスフィルターレスにするんですね。
まあ入門者はjpegで撮るだろうし画像処理エンジンに偽色やモアレの除去機能がアレば問題無いのかも知れないですね。

SPEC

  • APS-C
  • 有効2,416万画素
  • 光学ローパスフィルターレス
  • シャッター速度最高1/4,000秒
  • 連写性能は最高約5コマ/秒
  • Wi-Fi
  • GPS
  • ボディ単体で9万円前後
  • レンズキットが13万円前後

入門機とは思えないSPECですね

Nikonの大攻勢が始まったような気がする・・・(゚A゚;)ゴクリ
この画素数だから高感度は弱いのかも知れないけど・・・初めての一眼レフカメラにNikonを選択する十分な理由になるカメラですよね。コレ。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告