4K動画 スポーツ撮影 2つのAマウントカメラの噂

4K Aマウントカメラ

Sony says: Two A-mount cameras to come. One with 4K and one Full Frame for sports photography

SONYが4K動画用とスポーツ撮影用の2つのAマウントカメラを作っているという噂。
CanonのPro市場に挑むつもりですかね(・・?

写真はモックアップですかね

クイックショーが2つ付いていたりしてちょっと奇抜なデザインですね。
マウントの形状も意味深です。
レンズはVarioSonnar24-70mmF2.8ですから・・・かなり大きなカメラ・・・

いずれにしてもAマウントのカメラを開発しているのはめでたい。(^^)

将来的にはコンシューマ市場はEマウント、ハイアマチュアからプロの市場はAマウントとなるんですかね。

Aマウントのローエンドはα77のバッファ等を強化して高速連写機に仕立て、Canonの7DやNikonのD300s対抗機になるんですかね。(・・?
次がα99クラスで・・・その上に縦グリ一体型のプロ仕様のカメラをラインナップする事になるのかな?

SONYは業務用映像機器ではトップのメーカですからAマウントでも4K動画市場は制して欲しいですね。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告