セルジオ・ペレスの成績って悪いと思う? マクラーレン ケビン・マグネッセン起用か? #f1gp

ケビン・マグネッセン

ザウバーの財政危機と言い・・・やっぱりメキシコマネーが撤退って噂はホントなんですかねぇ・・・
私には今年のマクラーレンのマシンの出来を考えればセルジオ・ペレスはむしろ健闘していると思えます。(^_^;)

マクラーレンが第二のルイス・ハミルトンとしてケビン・マグネッセンに期待しているのは判りますが

確かに若手ドライバーテストでも光る所を見せていたし、F1で走らせてみたい人材である事は確かですよね。

ただ私にはセルジオ・ペレスも才能のあるドライバーと思えるのですが。(^_^;)
マクラーレンの今年のマシンの出来を考えれば今年の成績やレース内容だって良いですよね。(・・?

問題はメキシコマネーが完全に撤退したのか否かだな

セルジオ・ペレスがメキシコマネーのおかげシートを獲得していたのは事実なのでメキシコマネーが完全に撤退したのならマクラーレンとしては子飼いのドライバーを使いたいと思うのは当然ですね。

ただメキシコマネーは細っただけで完全に無くなった訳では無いなら・・・才能があってスポンサーも付いているドライバーとしてセルジオ・ペレスを欲しがるチームは多いと思います。
ザウバーがエスティバン・グティエルスに変わってセルジオ・ペレスを再起用しても不思議じゃ無いと思う。

セルジオ・ペレスがドライバーマーケットに出てくると可夢偉復活は遠のきますね

ザウバーでの成績を考えれば可夢偉とペレスの実力は互角ですからね。
もしメキシコマネーが細っただけで完全に無くなった訳で無いなら・・・可夢偉よりペレスを選択しますよね。普通。(^_^;)

今年のストーブリーグもウィンターテスト直前まで目が離せそうに無いですね

昨日のライコネン欠場のニュースと言い・・・
水面下では色々な動きがあるようですね。
その中で可夢偉は上手く立ち回れるのか・・・厳しいような気がしてきた。(^_^;)

2 thoughts on “セルジオ・ペレスの成績って悪いと思う? マクラーレン ケビン・マグネッセン起用か? #f1gp

  1. masakazoo

    つくづくレース界は、二世とかが多い世界だと思う。
    入り方とかも特殊なのもあるけれど(参入の時点で、一般人がレーシングカートとかしないからね)。
    ヤン・マグヌッセンより、才能あるかもしれないけど。車にも恵まれないと、なんともいえない世界だからね。

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさんご訪問&コメントありがとうございます。

      確かにレーシングカートについては私もそう思います。
      環境に恵まれないと入れない世界ですよね。
      私も入ってみたかった・・・(^_^;)

      ヤン・マグネッセンはF1ではどっちかと言うとイマイチなドライバーでしたけど息子は期待できそうですね。
      第二のルイス・ハミルトンになるか・・・どうでしょうね。(・・?

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告