SONYが2015年にバイヤー配列でない画像センサを発表 SR5

(SR5) Sony sensor revolution- First “non-Bayer” sensors coming in 2015.

(SR5) Sony sensor revolution: First “non-Bayer” sensors coming in 2015.

SONYが2015年にバイヤー配列でない画像センサを発表すると言うSR5の噂です。
54MPだとか。(^_^;)
どんな画像センサになるんでしょうね。

FUJIFILMみたいにRGBの各pixelを独自に配列したセンサになるのかな?

that has not been designed with a classic RGB (Bayer) pixel structure.

と書いてあるので従来のバイヤー配列とは違う独自の配列になるのかと思います。
像面位相差センサに最適化した独自の配列になるんじゃないですかね?

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告