ARってのも一時の流行りで終わってしまう? セカイカメラ終了 #iPhoto

セカイカメラ

頓智ドットは12月17日、スマートフォン向けAR(拡張現実)アプリ「セカイカメラ」の全サービスを1月22日に終了すると発表した。同社は「今後、セカイカメラの進化版となる『tab』に注力する」としている。

ARの先駆けだった「セカイカメラ」が終了するそうで・・・
このアプリには未来を感じましたが・・・結局不発でしたね。(^_^;)

GoogleGlassはARに入るんだろうか(・・?

個人的にはGoogleGlassってインターネットの情報が眼鏡に投影されるだけだと思っているのでARに分類したくないんだよね。

ARって拡張現実だよね

ARってセカイカメラが目指したように現実の世界を拡張する物だと思っているので・・・「tab」っていう奴もなんか違う気がしているんだよねぇ・・・

ホントの意味でのARは過ぎ去った過去?

その意味じゃセカイカメラの終了宣言はARの終了宣言に聞こえる。
バーチャルリアリティみたいに一時終了なんかな(・・?
バーチャルリアリティの雄だったアプリはもう名前も思い出せないよ。(^_^;)

まあ技術が追いつけばアイディアが復権する事はあると思うけどね

その昔STB(セットボックス)によるビデオ・オン・デマンドはかなり大掛かりな実証実験までやって結局実現できなかったけど・・・今じゃHuluが月980円だもんね。(^^)

カテゴリー: IT | タグ: , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告