SoftBank T-MobileUS 買収へ 日経新聞報道

スマホを持ちメールに驚く女性

コピーライト:susi-paku
モデル:Lala

ソフトバンクは米携帯電話4位のTモバイルUSを買収する方針を固め、関係者との最終調整に入った。米子会社のスプリントを通じ2014年春にもTモバイルUS株の大半を取得する。買収額は2兆円超となる見通し。実現すればソフトバンクグループの携帯事業の年間売上高は7兆円に達し、中国移動(チャイナモバイル)に次ぐ世界2位に浮上する。成長する携帯市場での主導権を巡り、世界で合従連衡が加速しそうだ。

SoftBankがSprintに続きT-MobileUSも買収すると言う話。
話としては目新しい話じゃ無いけど・・・日経新聞が報道すると言う事はいよいよ具体的に動き出す事になるようですね。

ユーザとしてはiPhoneの調達が安く済んでその分が還元されれば大歓迎ですが・・・

株主の人はまた借金まみれの会社になって心配でしょうね。

しかし・・・世界第2位の携帯会社ですか・・・
吉と出るのか凶と出るのか・・・
いつもながらアグレッシブな経営だね。(^_^;)
社員の人は大変そうだなぁ・・・

カテゴリー: 投資 | タグ: , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告