SONY Aマウント 70-200mm F2.0 発売? SR3

OLYMPUS 35-100mm F2.0

注:写真は「OLYMPUS 35-100mm F2.0」

(SR3) Sony to launch a new SAL 70-200 f/2.0 lens?

SONYがAマウントレンズ「70-200mmF2.0」を発売すると言うSR3の噂が出ています。
まあSR3なんで話半分に見ておいた方が良いと思います。(^_^;)

そういえば以前Zeiss70-200mmが出ると言う噂もありましたね

結局発売されたのは70-200mmF2.8GⅡでしたけど・・・
ひょっとしたらZeiss70-200mmF2.0ってのを作っていて開発が難航して繋ぎで70-200mmF2.8GⅡを出した(・・?

個人的にはAマウントではもう新型のレンズは出ないと読んでいますけどね

SONYにとってはFEレンズのラインナップを揃えるのがファーストプライオリティでしょうし・・・規格が古くてCanonEFマウントやNikonFマウントのGタイプに見劣りするAマウント現状のままCanonNikonに勝負を挑むのか(・・?

もしAマウントでCanonNikonに勝負を挑むなら

  • NikonFマウントGタイプを真似してAマウントをアップデート
  • 新しい位相差AFセンサの開発(α99は19点の貧弱なセンサです。NikonD800の51点と比べると明らかに見劣りします。)
  • 新規格のAマウントに合わせてレンズの刷新

が必要だと思うけど・・・FEレンズの開発と平行してコレが行える程のリソースがあるのかな(・・?
増してこれだけやってもCanonNikonの牙城を崩すのは容易では無く・・・そんなリスクを取れるのか・・・

実質的にノンレフレックスカメラの勝者となっているEマウントに投資した方が見返りが多いと予想できますよね。
Eマウントは最新の規格なのでAマウントと違って刷新の必要も無いし。

確かにEマウントでボディ内手ブレ補正を搭載する事は無理だと思うけど・・・最新のライカ判の画像センサの高感度性能なら容易にシャッタースピード上げられるので・・・手ブレ補正って不要だと思う。
(ファインダー像を安定させる為に手持ちで使う望遠レンズにはあった方が良いと思いますけどね。)

どうなんでしょうね(・・?

カテゴリー: カメラ | タグ: , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告