写真 白い椿 2014 探せば冬でも被写体はあるね #photo

白い椿

白い椿です。
冬には冬の花がありますね。
パンジーだけじゃないんだなぁ・・・

なんか最近ズームレンズが扱いづらく感じる

この写真撮った時は「アレ?このレンズこんなに寄れなかったっけ(・・?」って思いながら撮りました。
そして現像していたら・・・焦点距離155mmって書いてある。(^_^;)
気づかない内にズームリングが回っていて200mmだと思って155mmで構図を組み立ててしまったんです。

もちろん

  • 常にズームリングを確認してから撮る
  • とりあえず構えたら200mmに一旦合わせる

等の癖をつければ良い訳です。
修行が足りないですね。

ってかこのレンズをもっと使い込んでもっと使い熟せるようにならないとダメですね。
折角素晴らしいレンズを手に入れたんですから。(^^ゞ

カテゴリー: 写真 | タグ: , , , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

2 thoughts on “写真 白い椿 2014 探せば冬でも被写体はあるね #photo

    1. marbee投稿作成者

      kenさんご訪問&コメントありがとうございます。

      70-200mmF2.8は各社が総力を上げて勝負しているフラッグシップレンズなので本気なら必須のレンズと思いますよん。(^^)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告