写真 梅の花の蕾 2014 もうすぐ咲くよ #photo

梅の花の蕾

梅の花の蕾です。
2014年も開花直前ですね。(^^)

やっぱTAMRON180mmF3.5Macroのボケ味は良いですね

F8まで絞って撮ってますが接写しているのでDOFは浅いです。

ISO2200手持ちで撮影です。
ISO2200って言うとノイズを気にする方がいらっしゃると思いますがD800にとっては余裕のISO感度です。
特にノイズ処理していないけどノイズ見えないでしょ?(^^)
TAMRON180mmF3.5Macroは古いレンズなので手ブレ補正とか付いていないけど最近のライカ判の画像センサのカメラならD800に限らずコレ位ISO感度を上げても平気です。
昼間に三脚立てて撮影している人は自分のカメラがISO感度いくつまで許容範囲なのかRAWで検証した事無い人なんでしょうね。

TAMRON180mmF3.5Macroも

  • 古い
  • 手ブレ補正付いていない
  • 大きい

と言う事で選択肢から外してしまう人がいますがもったいないですよね。
ボケ味が柔らかくて独特でマストなレンズだと私は思います。
カメラの高感度性能が高ければ手ブレ補正は不要だしね。

私のは中古3万9800円で買いました。
こんな良いレンズが格安で買えるのにもったいないですよね。

カテゴリー: 写真 | タグ: , , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告