写真 オステオスペルマム 201401 ディモールホセカじゃないよ #photo

オステオスペルマム

オステオスペルマムと言う花です。
ディモールホセカと間違われやすいそうです。
花屋さんではディモールホセカとして売っている事もあるとか。

(古き良き昔の)サラリーマンのような花らしいです

朝の9時に開花して夕方5時にはつぼむそうです。
この写真を撮った時は午後二で咲いている場所も日陰になっていたのですでに半開きでした。(^_^;)
人間の生活も自然に逆らわず自然のリズムに合わせて共生するのが一番だよね。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告