写真 額紫陽花 201401 あじさいのシーズン始まっているよん #photo

額紫陽花

2日連続で紫陽花の写真です。
2014年第二弾は額紫陽花です。
以前500pxに投稿していた頃、額紫陽花の写真を投稿したら「コレ紫陽花?」ってコメントが付いた事があるんですけど・・・額紫陽花って外国では珍しいのかな(・・?

70-200mmF2.8を使っています

紫陽花は比較的大きな花なので咲いている場所によってはMacroレンズでなくても撮れます。(接写リングを使えば70-200mmF2.8でもかなりイケます)

この写真は200mm絞り開放F2.8で背景を大きくボカしてみました。
背景が主役なので額紫陽花は小さめ。
なので接写リングも使っていません。
こういう写真個人的に好きだったりします。(^^ゞ

2 thoughts on “写真 額紫陽花 201401 あじさいのシーズン始まっているよん #photo

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさんご訪問&コメントありがとうございます。

      額紫陽花沢山咲いていますよん。(^^)
      被写体は以外と身近にもあるものです。(^_^)v

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告