写真 額紫陽花 ライトブルー 201403 淡く仕上げてみた #photo

額紫陽花 ライトブルー

懲りずに紫陽花です。
だって季節なんですもの。(^^)

いつもはシャープネス強くしたりしてボケの部分とピントがあっている部分のコントラストを強調しているのですが・・・今回はシャープネス弱めでノイズ除去を強めにしてみました。
ちょっとソフトタッチになっていると思うんだけど・・・

実はISO感度が若干高めだったのね

と言ってもISO2500。
D800の性能ならまだまだシャープネスを強くする余裕はあります。

当然シャープネス強めの仕上げにする事もできたんだけど・・・いつも同じじゃツマラナイでしょ?(^^)
ノイズを潰した方が上品な感じになるしね。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告