2014年6月21日のニャンコ#cat

ニャンコ
ニャンコ
ニャンコ
ニャンコ
ニャンコ
ニャンコ
ニャンコ
ニャンコ
ニャンコ

2014年6月21日のニャンコでっす。
暑いから日陰でお昼寝しているニャンコが多かったです。
しばらく厳しい季節が続きますね。(^_^;)

1DXでの初撮りです

レンズも変わったのでフォーカスリミッターの設定間違えていたりしてちょっと苦労しちゃった。(^_^;)

でも・・・思っていたより使い易いですね。
結構色々な所が設定で変えられて・・・かなり手に馴染んで来ました。
長く使い込んでみたいカメラです。(^^)

シャープネスがハッキリしているような?

D800の時と同じだけシャープネスを強くしているのですが・・・より強く効いているような(・・?
元々の画像がD800よりシャープに写っているのかも知れないです。
この辺りはもっと使い込んでみないとなんとも言えないです。

1枚目の写真だけTAMRON180mmF3.5Macroです

残りは70-200mmF2.8で撮ってます。
ニャンコとの遭遇って2種類あります。

  • 突然バッタリ会う
  • 「この辺りで昼寝しているかな?」ってポイントを狙って行く

狙って行く時は最初からレンズを70-200mmF2.8に変えて覗くんですけど・・・突然の遭遇がね。
とりあえずその時付けているレンズで一枚撮ってから70-200mmF2.8に付け替えるんですけど・・・逃げられちゃう時も多々有り。(^_^;)
野生だからね。一応。

カテゴリー: ニャンコ | タグ: , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告