セイウチノーズを忘れてない? ケータハム F1史上最も醜いノーズ #f1gp

ケータハム、アップデートで“F1史上最も醜いノーズ”を廃止へ

ケータハムは、CT05の特徴的な醜いアリクイノーズをアップデートによって廃止にするようだ。

このニュースを読んで私は思いました。
「おいおい。ウィリアムズのセイウチノーズの事を忘れていないかい?」っと。
ケータハムのノーズはハイノーズに義務のクラッシャブルストラクチャーを付けただけ。
ある意味合理的な形なのです。
本気で素晴らしいと思って作ったウィリアムズのセイウチノーズとは次元が違うと思うのです。

ウィリアムズのセイウチノーズって?

これね。
セイウチノーズ

この写真は少しでもカッコ良く見えるアングルを狙って撮った良心的な写真だと思います。
テレビで見たその走っている姿の違和感と言ったら・・・(^_^;)
私はF1史上最も醜いノーズはウィリアムズのセイウチノーズだと思います。

いずれにしてもケータハムに大幅なアップデートが入るのは良い事です

鈴鹿で可夢偉がポイント取ったりしたら沸くよね。
ベルギーで投入との事ですから鈴鹿の3つ前のレース。
良いアップデートを投入して鈴鹿に照準を合わせて熟成させて欲しいですね。(^^)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告