写真 薔薇 201404 アブラカダブラと言う品種だそうです #photo #flower

薔薇 アブラカダブラ

185mm F2.8 ISO400 1/160秒

また薔薇です。(^_^;)
アブラカダブラと言う品種みたいです。
この時期咲いている花が少ないので・・・しばらく薔薇シリーズは続くかも知れません。(・ω<)

やっぱり昨日のダリアは赤が飽和して白飛びしていたのかも知れません

この薔薇の写真と昨日のダリアと同じバラ園で連続して撮影しているんだけど・・・この薔薇の写真はISO400。

やっぱ昨日のダリアのISO1600ってオカシイ数字だと思うんですよね。
カメラが赤を上手く扱えなくてISO感度を誤って増感してしまった結果白飛びしたのかも知れません。

これからは赤い被写体を撮る時はISO感度に特に注意した方が良さそうです。
ISO感度がオカシイ値だったら・・・とりあえず露出補正をマイナスに振って撮ってみるかな(・・?

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告