F1 2014 ハンガリー 予選 メルセデスAMGは夏に弱い? #f1gp

F1ハンガリーGP 予選:ニコ・ロズベルグがポールポジション

燃えるハミルトンのマシンを見ながら・・・以前masakazoo氏がブログで「メルセデスAMGの冷却系が今年の猛暑に耐えられるか疑問だ。」と言っていたのを思い出してしまいました。
メルセデスAMGはトラブルの原因は「燃料漏れ」と言っているみたいですが・・・F1のトップチームのマシンが「燃料漏れ」なんて初歩的なトラブルを普通に起こすとは思えません。
例えば回生系のパーツの異常加熱で燃料パイプが損傷したとか?
あの燃え方は危険なので・・・できればああ言うトラブルは起こして欲しくないです。

タイムシート

順位ドライバーチームQ1Q2Q3
1ニコ・ロズベルグメルセデスAMG1分25秒2271分23秒3101分22秒715
2セバスチャン・ベッテルレッドブル1分25秒6621分23秒6061分23秒201
3バルテリ・ボッタスウィリアムズ1分25秒6901分23秒7761分23秒354
4ダニエル・リチャルドレッドブル1分25秒4951分23秒6761分23秒391
5フェルナンド・アロンソフェラーリ1分26秒0871分24秒2491分23秒090
6フェリペ・マッサウィリアムズ1分26秒5921分24秒0301分24秒223
7ジェンソン・バトンマクラーレン1分26秒6121分24秒5021分24秒294
8ジャン・エリック・ベルニュトロ・ロッソ1分24秒9411分24秒6371分24秒720
9ニコ・ヒュルケンベルグフォース・インディア1分26秒1491分24秒6471分24秒775
10ケビン・マグヌッセンマクラーレン1分26秒5781分24秒585
11ダニエル・クビアトトロ・ロッソ1分25秒3611分24秒706
12エイドリアン・スーティルザウバー1分26秒0271分25秒136
13セルジオ・ペレスフォース・インディア1分25秒9101分25秒211
14エステバン・グティエレスザウバー1分25秒7091分25秒260
15ロマン・グロージャンロータス1分26秒1361分25秒337
16ジュール・ビアンキマルシャ1分26秒7281分27秒419
17キミ・ライコネンフェラーリ1分26秒792
18小林可夢偉ケータハム1分27秒139
19マックス・チルトンマルシャ1分27秒819
20マーカス・エリクソンケータハム1分28秒643
パストール・マルドナドロータス
ルイス・ハミルトンメルセデスAMG

ベッテル フロントロー キタ━(゚∀゚)━!

前戦辺りからリチャルドより安定して速くなってきたよね。
やっと今年のマシンのセッティングが決まったのかな。(・・?

ただそれでもロズベルグから0.5秒の遅れ。
この0.5秒は絶望的に大きいよねぇ。
今年中に逆転するのは無理。
来年ルノーエンジンが戦えるレベルに改善されている事を期待するしかないね。(;´д`)トホホ…

ボッタス3番グリッド

周りも本人も「ハンガリーはウィリアムズには不利。」と言っている中で3番グリッド。
良いねぇ。ノッてるねぇ。(^^)
決勝はベッテルとのバトルが熱いでしょう。

ベルニュは意地の8番グリッドだね

トロ・ロッソは来年カルロス・サインツJrを乗せる方向で動いているみたいで・・・トロ・ロッソのシステム的にベルニュは来年トロ・ロッソには乗れない状況。
レッドブルもベッテルが電撃移籍でもしない限り現状維持でしょうから・・・来年のF1シートは自分で探さないとイケナイ状況。
しかしトップチームにシートの空きができる見込みは無く・・・ペイドライバー全盛のこのご時世にレッドブルと言う後ろ盾を失う。
正に絶体絶命の危機。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

今は少しでも良いパフォーマンスを示す続けるしか無いよね。
来年は浪人する事になると思うけど・・・2016年には新規参戦チームが参入して来る可能性がアリます。
とにかく出来る事をするしか。

しかしダニエル・リチャルドと互角の実力のジャン・エリック・ベルニュがシートを失う事になる・・・
厳しい世界ですなぁ。(^_^;)

可夢偉はとにかく全力で走って完走し続けるしかないよね

オーナーが変わってチームの撤退は免れたけど・・・代わりに来年のシートが不透明になった可夢偉。
今は

  • 少しでも多くのスポンサーを集める
  • 高いパフォーマンスを示し続ける(順位は低くてもチームはデータを見ているので可夢偉の凄さは理解できるハズです)

ケータハム、小林可夢偉ファン?の新スポンサー “We LOVE 麻衣”
とにかくベルギーはスパ・フランコルシャン・サーキットで大規模アップデートが投入されるまで我慢です。
悪い時にも悪いなりの走りをする。
それって重要だと思うんだよね。

さて決勝は・・・

まあ・・・ロズベルグは後ろとのマージンを見ながら一人旅だよね。
ハミルトンみたいにトラブルが出ない限りロズベルグ優勝は堅いでしょ?

レースの見所はベッテルとボッタスのバトルだよね。
スタートでベッテルが押さえる事ができれば・・・最後まで気の抜けないバトルになると思う。(^^)

カテゴリー: モータースポーツ | タグ: , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

4 thoughts on “F1 2014 ハンガリー 予選 メルセデスAMGは夏に弱い? #f1gp

    1. marbee投稿作成者

      ブレーキは命に直結しますからねぇ。
      ブレーキ・バイ・ワイヤって想像以上に危険な仕組みなのかも知れないですね。(^_^;)

      フェイルセーフがまだ万全じゃないって事ですよね。今回の事故は。
      市販車の世界ではABSでブレーキの電子制御なんて当たり前だしメルセデスならノウハウ十分なハズなんだけど・・・

  1. masakazoo

    燃費を気にしなくていいから、レッドブルとフェラーリはそこそこ勝負になるレースざます。
    ここでメルセデスに勝てないと、当分チャンスがない。

    アロンソには、ボッタスの前に早めに出て欲しい。
    手こずってると終わっちゃうんで。

    1. marbee投稿作成者

      とは言えロズベルグはポールポジションからのスタート。
      しかも路面のラバーの載っている側。
      正直オープニングラップから逃げに入ると思うんですよね。(^_^;)

      個人的にはベッテルとボッタスのバトルを見たいです。

      アロンソはどうだろう?
      マッサに衝突されたりして。(・・?
      最近マッサはクラッシュ癖が付いているし。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告