F1 2014 ハンガリー 決勝 アロンソ グレートドライバー #f1gp

F1 2014 ハンガリー 決勝

最終スティントは目が離さなかったです。
正直このレースはアロンソが勝つと思って見ていました。
タイヤがクリフに落ちて・・・フレッシュタイヤを履くリチャルドに抜かれたけど・・・
クリフに落ちたタイヤでハミルトンを抑えきって2位。
ホント、アロンソはグレートドライバーだと思います。

リザルト

順位No.ドライバーチーム
13ダニエル・リチャルドレッドブル
214フェルナンド・アロンソフェラーリ
344ルイス・ハミルトンメルセデスAMG
46ニコ・ロズベルグメルセデスAMG
519フェリペ・マッサウィリアムズ
67キミ・ライコネンフェラーリ
71セバスチャン・ベッテルレッドブル
877バルテリ・ボッタスウィリアムズ
925ジャン・エリック・ベルニュトロ・ロッソ
1022ジェンソン・バトンマクラーレン
1199エイドリアン・スーティルザウバー
1220ケビン・マグヌッセンマクラーレン
1313パストール・マルドナドロータス
1426ダニエル・クビアトトロ・ロッソ
1517ジュール・ビアンキマルシャ
164マックス・チルトンマルシャ
21エステバン・グティエレスザウバー
10小林可夢偉ケータハム
11セルジオ・ペレスフォース・インディア
27ニコ・ヒュルケンベルグフォース・インディア
8ロマン・グロージャンロータス
9マーカス・エリクソンケータハム

ファステストラップ:1分25秒724 / ニコ・ロズベルグ (メルセデスAMG)

濡れた路面に翻弄されたレースでした

盤石の構えだったロズベルグが4位とは・・・しかも抜けないハンガリーで・・・
インターミディエイトタイヤでフォーメーションラップが行われている時でさえもロズベルグ以外が優勝する可能性は微塵も考えていませんでした。(^^ゞ
レースってわからないですね。

ハミルトン怒涛の追い上げ

運に恵まれたのでしょう。
ストラテジーも良かったのでしょう。
しかし・・・ピットレーンスタートのハミルトンがロズベルグの前3位でゴールするとは・・・
最終スティントまで微塵も考えていませんでした。(^^ゞ

ベッテルは濡れた路面苦手ですよね

  • トロ・ロッソ時代・・・6位ポイント圏内走行中・・・セーフティーカーラン中に親チームレッドブルのエース・マーク・ウェバーに追突してリタイア。
    壁を叩いて泣き崩れるベッテル。
  • いつだったか・・・トップ走行中優勝目前でハーフスピンして優勝を逃すベッテル

そして今回のスピンね。
リタイアしなくなった分成長はしているんでしょうけど・・・苦手な物は苦手なのね。

でも初優勝は雨のモンツァ。
トロ・ロッソでの奇跡のポール・トゥ・ウィンなんだよなぁ。

ボッタス残念でした

ストラテジーを誤ったね。
プライムタイヤで後半走り切るのは明らかに間違いでした。
速さがあっただけに残念です。

可夢偉マシントラブル

ケータハムのマシンってまだ信頼性も確保されていないんですかねぇ。
次回夏休み明けのベルギーでは大幅なアップデートを投入する予定のケータハム。
ここは完走しておきたかったよね。

次回はベルギーGP

【予選】8月23日(土)24:00~25:00
【決勝】8月24日(日)23:30~25:10

伝統のスパ・フランコルシャン・サーキット。
最もチャレンジングと言われるコーナー「オー・ルージュ」で有名なサーキットです。
登りながらブラインドの高速コーナーですね。
ダウンフォースもパワーも要求されるマシンにもドライバーにも過酷なサーキット。

ドライならメルセデスAMGで堅いと思うけど・・・「スパ・ウェザー」と呼ばれる天候が読めない雨の多いサーキット・・・今回みたいに誰が勝つかわからないですよね。

ケータハムに大幅なアップデートが入る予定なのも期待です。
ザウバーやロータスと戦えるようになれば嬉しいけど・・・そこまでは期待し過ぎかな。(・・?

カテゴリー: モータースポーツ | タグ: , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

4 thoughts on “F1 2014 ハンガリー 決勝 アロンソ グレートドライバー #f1gp

    1. marbee投稿作成者

      アロンソの凄さを改めて思い知らされましたね。(^^)

      リチャルドのオーバーテイクも良い判断でしたよね。
      彼と互角のベルニュが来年のシート危機だと思うと・・・もったいない・・・と思います。

  1. masakazoo

    だから言ったやん、アロンソだって。
    勝てなかったけど。
    スパも、モンツァも、燃費的にフェラーリは勝負にならない。
    あるとすれば、ボッタスの初勝利。
    雨がらみで。

    1. marbee投稿作成者

      ですね。(^_^;)
      やっぱアロンソは凄いです。

      スパとモンツァはメルセデスパワーユニット勢でしょうね。
      ただモンツァは以前ベッテルがショートギア&ハイダウンフォースと言う常識外れのセッティングで勝っているのでレッドブルにもチャンスはあると思います。いや・・・思いたい。(^_^;)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告