Zeiss FE 85mm F1.8 フォトキナ2014前発表? #camera #SONY

Zeiss FE 85mm F1.8 フォトキナ2014前に発表?

注:この画像はフェイクです。

(SR4) Fast 85mm FE lens prime is on roadmap (to be disclosed at Photokina).

「Zeiss FE 85mm F1.8」がフォトキナ2014前に発表されると言うSR4の噂です。
FEレンズのロードマップにも「Zeiss FE 85mm F1.8 ZA OSS」というレンズが載っていた事があるので・・・SR4だし・・・期待しても良いのではないでしょうか?(^^)

手ブレ補正が搭載されるかは疑問だな

FEレンズロードマップでは「Zeiss FE 85mm F1.8 ZA OSS」となっています。
FEレンズ ロードマップ

ですが・・・85mmと言えばポートレート用のレンズ。
絞りは空け気味で使う事が多いハズ。
手ブレ補正って必要ですかね(・・?

個人的にはZeissFE55mmF1.8みたいにガチなレンズに仕上げて欲しいな。
ZeissFE55mmF1.8を使っていて手ブレ補正の必要性を感じた事は一度も無いし。

明るさはF1.8でも十分だと思います

85mmと言えばCanonならF1.2、他のメーカでもF1.4が王道ですが・・・実際使う時はF2.0以上に絞って使う場合が多いです。
私の持っているZeissFE55mmF1.8は絞り開放のF1.8からガンガン使ってイケるレンズなので同じクウォリティーなら絞り開放F1.8で全然問題無いと思います。

フォトキナ2014楽しみですね

FEレンズも最低2本は発表されそうだし・・・Canonの7DMarkⅡを初め各社目玉商品を投入して来る気配。
先人を切ってNikonはD810を発売しましたしね。
楽しませてくれそうです。(^^)

カテゴリー: カメラ | タグ: , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告