OLYMPUS PEN Lite E-PL7 正式発表 #camera #OLYMPUS

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 正面
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 背面
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 正面自撮り
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 背面バリアングル液晶

OLYMPUSが「PEN Lite E-PL7」を正式発表しました。
エントリークラスのレンズ交換式カメラでCanonに次ぐシェアを取る勢いですからコイツでさらに力を入れる感じですね。

SPEC

  • イメージセンサー有効1,605万画素Live MOS
  • ISO感度ISO200~25600(拡張でISO100相当も設定可)
  • シャッター速度1/4,000秒~60秒、バルブ・タイム(最大30分)露光中のプレビューが可能な「ライブバルブ」も利用可能
  • 画像処理エンジンTruePic VII
  • ボディ内手ブレ補正3軸VCM補正
  • 外径寸法114.9×67×38.4mm
  • 重量約357g

個人的にはOLYMPUSのカメラってオススメじゃないんだよね

「jpegで記念写真が撮れれば十分」って人には良いカメラだと思います。
でもRAW撮り派の私には・・・Adobeのエコシステムにレンズプロファイルが無いってのが地味に痛いんですよね。
特に評判の良い17mmF1.8が歪曲補正前提のレンズで実はすごく歪曲しているっての知っているから・・・
OLYMPUSもSONYみたいに心を入れ替えてAdobeにレンズプロファイルを提供して欲しいよね。

カテゴリー: カメラ | タグ: , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告