写真 夜明け前 201401 日の出直前のマジックアワー #photo

ちょっとマジックアワーにもこだわってみようと思っていまして。(^^ゞ
基本は夕方のマジックアワー狙いなんですけど・・・たまたま寝られなかったので・・・日の出直前のマジックアワーも狙ってみました。
朝の方が光が柔らかいですね。

精神的には朝のマジックアワーの方が楽

夕方のマジックアワーってドンドン暗くなって来るから撮影環境的に手持ちだと厳しくなって行きます。
なので撮っているとドンドン追い詰められて行くのね。

その点朝のマジックアワーはドンドン明るくなって行くの撮影環境的には手持ちでも楽になって行きます。
なので撮っていてドンドン気持ちも楽になって行きます。

早起きしたり寝ないで日の出を待つのは辛いけど・・・いざ撮影に入ってしまえば朝の方が楽です。

個人的には夕方のマジックアワーの方が好きかな?

朝のマジックアワーって柔らかい紫とピンクなんですよね。
夕方のマジックアワーは夕焼けから・・・濃い紫・・・青・・・と変わって行きます。
個人的には夕方の色の方が好きかな。
先日載せたような奴ね。

もうちょっと場数を踏んで光の変化の仕方を体で覚えようと思っています。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告