フォーミュラE 2014 北京 決勝 ハイドフェルドの自爆テロ? #FormulaE

フォーミュラE 2014 北京 決勝

最後のクラッシュ。
素人目にはニコラス・プロストがニック・ハイドフェルドに衝突したように見えたと思います。
でも悪いのはニック・ハイドフェルドだと思うんだよね。

ニコラス・プロストは最終コーナーのターンイン前にミラーでニック・ハイドフェルドの位置を確認してオーバーテイクされない位置に居るのを確認してからブレーキング→ターンインしています。
そこに曲がりきれない速度でインにハイドフェルドが突っ込んで来たのでクラッシュになったと思います。

低速コーナーしかないあのレイアウトで曲がれる速度でブレーキングしていたらあんな大きなクラッシュになる訳ありません。

リザルト

順位ドライバーチーム
1ルーカス・ディ・グラッシアウディ・スポーツABT
2フランク・モンタニーアンドレッティ
3ダニエル・アブトアウディ・スポーツABT
4サム・バードヴァージン
5シャルル・ピックアンドレッティ
6カルン・チャンドックマヒンドラ
7ジェローム・ダンブロシオドラゴン・レーシング
8オリオール・セルビアドラゴン・レーシング
9ネルソン・ピケJr.チャイナ
10ステファン・サラザンヴェンチュリー
11ハイメ・アルグエルスアリヴァージン
12ニコラス・プロストe.dams
13ニック・ハイドフェルドヴェンチュリー
14キャサリン・レッグアムリン・アグリ
15ミケーラ・セルッティトゥルーリGP
16ホーピン・タンチャイナ
17佐藤琢磨アムリン・アグリ
18セバスチャン・ブエミe.dams
19ブルーノ・セナマヒンドラ
20ヤルノ・トゥルーリトゥルーリGP

あのコースレイアウトでワンメイクレースだとオーバーテイクは難しい

直線とシケインと90°コーナーしかない。(^_^;)
ワンメイクレースでアレだとF1のDRSみたいのがないとオーバーテイクは厳しいですよね。
コースレイアウトなんとかならないんですかね?
市街地でもF1オーストラリアGPとか高速コーナーありますよね。

琢磨のトラブルはなんだったんですかね?

熱がどうとかメカニックと話していたけど・・・電欠?

スマホのバッテリーとか熱くなると電気の減りが早くなりますもんね。
っでしばらく放置して置くとバッテリーが少し復活したりする。

まだまだマシンの理解が足りないのかなぁ(・・?

セナ・プロ対決って

テレビで言い出した時は「何言ってんだ?」って思ってしまいました。
ブルーノ・セナとニコラス・プロストね。(^_^;)
テレ朝も興味を引こうと必死だね。

次戦はマレーシアGP

2014年11月22日(土)

他カテゴリーでの実績からしてアプトとDAMSが速いのかな?
北京もリードラップ最多はDAMSのニコラス・プロストだったし、優勝はアプトのルーカス・ディ・グラッシだったしね。
今年はワンメイクレースだから他のカテゴリーでも実績のあるチームが強いと思う。

2 thoughts on “フォーミュラE 2014 北京 決勝 ハイドフェルドの自爆テロ? #FormulaE

  1. しのぴんのつぶやき (@shinopin_twi)

    フォーミュラE、初物だし生中継だったので見てみましたが・・・走り出したらラジコンレースかと思ってしまいました(^_^;)。今年のF1は音が静かになって迫力が落ちたと言われてますけど、フォーミュラE見たらF1の方が遙かにイイです!。
    そう言えば「ファンブースト」なる仕掛けがありましたが・・・なんだか企画倒れな気が?。オーバーテイクさせたいのなら、日本のフォーミュラでやってる「オーバーテイクシステム」の方がマシかも。

    1. marbee投稿作成者

      音は騒音が少ない分、自宅から電車で観戦に行ける市街地でレースできると言う事で我慢できますが・・・
      あのコースレイアウトでワンメイクレースだとオーバーテイクは難しいですよねぇ・・・

      フォーミュラ・ニッポンのオーバーテイクシステムってエンジンのレブリミットを上げられる奴ですよね。
      電費的に決勝は全開では走れないみたいだから・・・私はF1のDRSが良いと思いました。
      特に直線を90°コーナーで繋いだあのコースレイアウトなら・・・

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告