PENTAX フルサイズ一眼レフカメラ 2015年 発売予定 #camera #PENTAX

PENTAXフルサイズ一眼レフカメラを2015年に発売

Ricoh confirms the Pentax full frame camera is coming in 2015

PENTAXがフルサイズ一眼レフカメラを2015年に発売する予定だと言っているそうです。
2年前のフォトキナの時も同じ事を言っていたと思うので話半分に聞いていた方が良いと思いますが・・・
どうなんでしょ(・・?

ボディ内手ブレ補正を辞めれば良いんだよね

SONYもα900を作った時ボディ内手ブレ補正機能で相当苦労したそうです。
以来α99になってもボディ内手ブレ補正機能はキャリーオーバーです。
Eマウントではボディ内手ブレ補正を辞めました。

フルサイズの画像センサを動かすのはAPS-Cより数段難しいのだとか。
アクチュエータとかすべてパワーアップしないとイケナイのでコストも必要だそうです。

PENTAXの場合ローパスセレクターとかあるからSONYのより更に数段難しい。
たぶんそこで開発に苦労しているんだと思います。

PENTAX645Zにもボディ内手ブレ補正は無い訳だし・・・辞めちゃえば良いのに。
フルサイズの画像センサだとより高感度が使えるので正直手ブレ補正って意味無いんだよね。

カテゴリー: カメラ | タグ: , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告