EF11-24mm F4 L 流出画像 F2.8じゃないのん? #lens #Canon

EF11-24mm F4 L

More Canon Lens Mentions [CR2]

まだCR2なんで話半分に。
「Canon EF11-24mm F4 L」の流出画像らしいです。
フェイクっぽさは無いけど・・・絞り開放がF4?
F2.8通しのSPECで来ると思っていたのですが・・・(・・?

大三元レンズと言う概念の終焉を意味する?

絞り開放がF2.8通しのズームレンズの王道3本を大三元レンズと言います。

Canonの現行レンズだと以下の3本ね。

ちなみに小三元レンズはF4通しね。

なのでこのレンズはF2.8通しで来ると思っていました。
ってか今でも半信半疑です。(^_^;)

広角レンズは基本絞って使うのでF2.8のSPECは不要

っと私は思っています。
なので広角レンズには「EF16-35mm F4L IS USM」を使っています。

でも・・・本当にF4通しで出すとなるとCanon思い切りましたねぇ・・・
このクラスのレンズを買う人はF2.8通しの方が喜ぶし・・・商品単価も高くできるのに。

どうなんだろう(・・?

カテゴリー: カメラ | タグ: , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告