F1 2014 ブラジル 予選 マッサの頭が禿げている!! #f1gp #BrazilGP

F1 2014 ブラジル 予選

2014年F1ブラジルGPで最も衝撃的なシーンは予選終了後のパルクフェルメを上から撮した瞬間だったと思います。

マッサの頭が剥げている!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

去年までは毛が生えていたと思うのですが・・・(^_^;)
ウィリアムズへの移籍等で色々苦労が絶えなかったのでしょう。
ビックリしました。(^_^;)

予選順位

順位 ドライバー チーム Q1 Q2 Q3
1 ニコ・ロズベルグ メルセデスAMG 1分10秒347 1分10秒303 1分10秒023
2 ルイス・ハミルトン メルセデスAMG 1分10秒457 1分10秒712 1分10秒056
3 フェリペ・マッサ ウィリアムズ 1分10秒602 1分10秒343 1分10秒247
4 バルテリ・ボッタス ウィリアムズ 1分10秒832 1分10秒421 1分10秒305
5 ジェンソン・バトン マクラーレン 1分11秒097 1分11秒127 1分10秒930
6 セバスチャン・ベッテル レッドブル 1分11秒880 1分11秒129 1分10秒938
7 ケビン・マグネッセン マクラーレン 1分11秒134 1分11秒211 1分10秒969
8 フェルナンド・アロンソ フェラーリ 1分11秒558 1分11秒215 1分10秒977
9 ダニエル・リチャルド レッドブル 1分11秒593 1分11秒208 1分11秒075
10 キミ・ライコネン フェラーリ 1分11秒193 1分11秒188 1分11秒099
11 エステバン・グティエレス ザウバー 1分11秒520 1分11秒591
12 ニコ・ヒュルケンベルグ フォース・インディア 1分11秒848 1分11秒976
13 エイドリアン・スーティル ザウバー 1分11秒943 1分12秒099
14 ダニール・クビアト トロ・ロッソ 1分11秒423
15 ロマン・グロージャン ロータス 1分12秒037
16 ジャン・エリック・ベルニュ トロ・ロッソ 1分12秒040
17 セルジオ・ペレス フォース・インディア 1分12秒076
18 パストール・マルドナド ロータス 1分12秒233

ブラジルもハミルトンが勝ちそうな予感がする

予選Q2。
ハミルトンのアタック。
明らかに手を抜いていましたよね?

予選Q2で最速タイムを出したタイヤを決勝のスタートタイヤに使わなければイケナイから・・・タイヤを温存した(・・?
もちろんQ3は全開で走ってポールポジションを狙うつもりだったのでしょうけど・・・ポールポジションを取れなくても第1スティントでニコより多く周回してオーバーカットする作戦かと。
ハミルトンの余裕が見えた瞬間だったように思います。

ニコは全力で優勝を目指すでしょうけど・・・決勝第2スティントからはハミルトンがリードラップを刻む事になるような気がする。

エスティバン・グティエルス良かったですよね

今年成長したドライバーだと思うんですよねぇ。
残念ながら2015年ザウバーに乗れない事が決定してしまったけど・・・メキシコの通信王がバックに付いているペイドライバー。
このまま消えるのはもったいないよね。

ちょっと移籍先のレースシートは見当たらないけど・・・ケータハムとマルシャが消えるとなれば2016年からは1チーム3台にルール変更されるハズ。
メキシコの通信王としてはサポートするチームを集約する為にフォース・インディアのリザーブドライバーにねじ込んで来るかな(・・?

ライコネンが調子良いとベッテルも調子良い

そのように見えました。
2015年はフェラーリでチームメイトとなると推測される二人。
案外ドライビングスタイルも似ているのかも知れないです。
そうなると2015年のフェラーリは強いかも知れないです。

さて決勝は・・・

逃げるニコをハミルトンが追い詰めていく展開になると思います。
マッサはココが得意なのでメルセデスAMGに食らいついて行けたら面白い展開になりますね。

カテゴリー: モータースポーツ | タグ: , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

2 thoughts on “F1 2014 ブラジル 予選 マッサの頭が禿げている!! #f1gp #BrazilGP

    1. marbee 投稿作成者

      決勝ではプライムタイヤの方が安定するらしいのでニコが完璧な走りをすればポール・トゥ・ウィンも十分あり得ると思います。

      いずれにしても見所は最初のピットストップですかね。(・・?

      二人の戦いは見応えがあると思いますよん。(^^)

      返信
コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告