元三洋の社員 1万9000人がすでに解雇されている

パナソニックは2009年12月に三洋を連結子会社化し、2011年4月に完全子会社化。子会社化前に約2万6000人いた三洋の従業員は、事業売却などで7000人まで減少した。

「パナソニック、三洋の全社員を転籍で受け入れ 一体化を完了へ」ってニュースなんだけど・・・私は上に示した一文が気になりました。
2万6千人-7千人=1万9千人って。(^_^;)
すごい数だと思いません?

三洋は完全消滅

Panasonicは三洋の美味しい部分だけ残して後は捨てた形ですね。
諸行無常です。

TBSの月曜8時ドラマ枠からPanasonicが撤退したのも気になった

SAKURA~事件を聞く女~」の今週分を見ていてビックリしました。
「Panasonic以外のCMが流れている!!」
今までこの枠はPanasonicオンリーでした。
Panasonic・・・広告費も削減しているんですねぇ・

今でも十分不況なのに更なる不況に突入しようとしているように見える

  • 衆議院解散総選挙で自民党が勝つ事になれば「例え不況になろうが消費税を増税する。」が規定路線に
  • アルゼンチン国債がデフォルトするのは時間の問題

思えば円安になっているのも世界の有力プレイヤーが更なる不況になる事を見越して「有事のドル買い」に走っている結果かも知れません。

株高が蜃気楼に見えるのは私だけでしょうか(・・?

カテゴリー: 投資 | タグ: , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告