トヨタWEC2014コンストラクターズタイトルを獲得!! #WEC

トヨタ、日本メーカー初となる世界選手権レースで年間タイトル獲得

WEC最終戦サンパウロ6時間レースを2位と4位で終えたトヨタ・レーシングは、FIA世界耐久選手権の年間マニュファクチャラーズ・タイトルを獲得した。

F1を諦めた成果が出ました。
強豪アウディに勝ったのは快挙と思います。
おめでとうございます。ヽ(=´▽`=)ノ

しかし・・・ル・マン24時間レースで勝たなければ画竜点睛

ル・マン24時間レースはアウディが勝っているんだよね。
プロトタイプカーの王者と認められる為にはル・マンでの優勝は欠かせないでしょう。

最終戦にビザの関係で中嶋一貴が参戦できなかったのも残念

最終戦には中嶋一貴は参戦していないんですよね。
ビザの関係で入国できなかったとか。

もうこうなったら

  • 中嶋一貴
  • 小林可夢偉
  • 脇阪寿一

で1台を走らせて2015年はル・マン24時間レース優勝を目指すしか!!

まあ・・・成果は出したと言う事でプロトタイプカーは辞めて・・・可夢偉の為にF1に復帰しても良いと思うけど。(・ω<)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告