写真 横浜のマジックアワー 201411 街灯 背景が横浜を象徴 #photo #yokohama #横浜

写真 横浜のマジックアワー 街灯 背景が横浜を象徴

53mm F10 ISO100 SS8秒

街灯です。
横浜って日本で初めてガス灯が灯った地だって小学校で習ったような気がする。
間違っていたらごめんなさい。
現代の街灯のデザインは当時の面影を残していて良いですよね。(^^)

ハロがねぇ

  • このレンズを使っている以上仕方がない
  • 他に代替品も無い

ので仕方ないんですけど。
ってかレンズが光学機器である以上、コーティングの技術がどんなに向上しても完全に無くす事は不可能なんでしょうけど。

私個人的にはハロが出てしまっている写真もいかにも写真っぽくて嫌いじゃないんですけど。
世間的には評価が下がるんだろうなぁ。(ヽ´ω`)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告