F1 2015 ヘレステスト 最終日 ホンダ マイナートラブル続く #f1gp

マクラーレン・ホンダ MP4-30

2015年F1ウィンターテスト・ヘレス最終日。
ホンダは35周走った所で燃料ポンプのトラブルでストップ。

しかし

  • とりあえず走れるようにする
  • できるだけマイナートラブルを洗い出す

がマクラーレン・ホンダの今回のテスト目的でしたから・・・イマイチ消化不良な感はアリますが・・・目標達成でしょう。
ヽ(=´▽`=)ノ

タイム

順位ドライバーコンストラクターズマシンベストタイム周回
1キミ・ライコネンフェラーリSF15-T1分20秒841105
2マーカス・エリクソンザウバーC341分22秒019+1.178111
3ルイス・ハミルトンメルセデスAMGW061分22秒172+1.331114
4マックス・フェルスタッペントロ・ロッソSTR101分22秒553+1.71297
5フェリペ・マッサウィリアムズFW371分23秒116+2.27573
6ロマン・グロージャンロータスE231分23秒802+2.96153
7ダニエル・クビアトレッドブルRB111分23秒975+3.13462
8ジェンソン・バトンマクラーレンMP4-301分27秒660+6.81935

フェラーリの好調ぶりが印象的でした

今回のヘレステスト。
初日こそメルセデスAMGのマイレージが光っていましたが、2日目以降はフェラーリのタイムが光っていました。
ベッテルが乗ってもライコネンが乗っても速い。
2日目以降はすべてフェラーリがトップタイムです。

もちろんスポンサーへのアピールとしてパフォーマンスランをしていた可能性もアリますが・・・マイレージも稼げてますし・・・フェラーリの好調ぶりは本物なように感じます。
なにより走っている姿が美しいんだよね。
フェラーリ SF15-T

フェラーリの速さが本物なら・・・アロンソは後悔するでしょうねぇ。(^_^;)

4 thoughts on “F1 2015 ヘレステスト 最終日 ホンダ マイナートラブル続く #f1gp

    1. marbee投稿作成者

      トロ・ロッソの新車発表の記事に書いたように2015年のノーズソリューションはフェラーリの物が正解なような気がしてきています。
      http://www.marbee.info/2015/02/02/23081/

      まだ1回目のウィンターテストなのでタイムは参考にならないとは思いますけど・・・2015年のフェラーリは速いのかも(・・?

      ホンダパワーユニットはまだ走り始めなので・・・ウィンターテスト1回目はこんな感じになると思っていました。
      まずはなるべく多くの問題点を洗い出す事が重要ですから今回のテスト結果はそれなりに有意義だったと思います。
      戦闘力については開幕戦を見るまで判断できないですね。
      マクラーレン・ホンダ・・・シャーシも含めて個人的には良い印象を持っています。(^^)

  1. masakazoo

    多分フェラーリが今年2、3勝したいと言うのは、前半に勝ちたいと言うことだと思う。燃費は定かではないけれど、パワーの面で今現在上回っているのは感じられる。

    ホンダは、ある意味予定どおりの感が。次はもうちょっと走って、違うところが壊れてくれれば、それでいい。開幕してからも、テストみたいなもので、5月か6月に、とりあえずひと段落がつくのであります、って感じだよ。

    1. marbee投稿作成者

      「2、3勝したい」はチームに発破を掛ける為と単なる願望でしょうけど・・・ウィンターテスト1回目の結果は仰るようにシーズンの前半に1勝するかも知れないと可能性を感じさせる物ですよね。(^^)

      私もホンダのウィンターテスト1回目はこんな感じになると思っていました。
      10周連続走行も行えたしトラブルも洗い出せたので悪くはない結果ですよね。
      一番怖いのはテストでは調子が良くてホモロゲーションを通した2月28日以降に壊れまくる事ですから。
      ウィンターテストの間にレースシミュレーションを1回完遂できればOKだと思ってます。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告